gyumoyashi_gajumaru

グシクムイへの途中にガジュマルに寄ってみました。
沖縄そばといえば豚なのですが、この店は牛もやしそばで有名なのです。

fasard2_gajumaru

menu_gajumaru spice2_gajumaru

瀬底大橋近くの通り沿いにあるのですぐわかりました。
 お目当ては、もちろん牛もやしそばです。

gyumoyash2i_gajumaru

スパイシーで甘みもあってシャキシャキなもやしがどーんと載っています。
 そのしたからでてきた麺は柔らかめですが、コシもありなめらかで喉越しもとてもいいです。

gyumoyashi_men2_gajumaru

スープにはすっきりとした甘みがあります。
スープと具を一体化したらさらに美味くなりそうですし、やっぱり食べにくいので麺をしたから引き出して具の上へかぶせてみました。いわゆるこれが天地返です。
 麺の重みで具材がスープに沈んで食べやすくなりますし、味も深みを増した感じです。

 jimamitofu_gajumaru

一緒についてきたじーまみ豆腐がトロットロでなめらかでとても美味いです。
胡椒のきいたスープを飲み干したあとにぴったりです。

そば処 ガジュマル
住所:国頭郡本部町字大浜861‐7 電話 :0980‐47‐3714 営業: 11:00-17:00 定休:木曜

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示