sign2_sakuraan

本部街道沿いにあるお店の案内板は何度も見たことがあるし、先日は来たものの定休日で入れなかったさくら庵にやっとグシクムイからの帰りに寄ることができました。
sky_sakuraan dachura_sakuraan

ちょっと細い山道をしばらく行くと広い駐車場のある店に着きました。
周りは様々な木々に囲まれていていい雰囲気です。
 sign3_sakuraan

名前の通り、桜の木もいっぱい植わっています。春先は見事かもですね。

 fasard_sakuraan fasard2_sakuraan

普通の家みたいな作りです。
入り口から入るのではなく縁側から靴を脱いで入ります。
 
in_sakuraan

menu_sakuraan店内はかなり広く木造りのテーブルと椅子がたくさんあります。
ここは、薬膳料理がメインで、ナチュラル指向の醤油やだしなどのいろんな商品も売られています。

薬膳ランチも食べてみたいですが、今日はお腹もまだ減ってないし軽く自然派ケーキセットにします。

cakeset_sakuraan

これがケーキセット。 コーヒーもケーキも美味です。
ケーキは蜂蜜とかバナナだっだでしょうか。しっとりやわらかで美味。
コーヒーは豆から栽培しているようです。
玄米ジュースはすごく甘いなぁと思ったのですが、飲んでいるとけっこうすっきりしてきました。
 もちもいい歯ごたえです。
次回は料理を絶対食べようと決めました。
料理は硬派で旨そうなんですが、キティちゃんが好きらしくお皿とかトイレにもいっぱいいました。(笑

夢人の楽園 さくら庵
住所:国頭郡本部町伊豆味588-1 電話:0980-47-3758 営業:11:30-20:00 定休:月・火曜


より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示