cape03_daisekirinzan

この日は久しぶりに3度目の大石林山へ行ってみました。 最終入場は午後5時なので、間に合うかなと思いましたが、無事到着しました。
info_course_daisekirinzan

コースはいくつかあるのですが、最終でいけるのは時間的には美ら海展望台コースのみです。

collage_mt_daisekirinzan

カルストのグレーに木々の緑、空の青と雲の空のコントラストに包まれながら頂上に向けて階段と石の道を歩いてきます。

 cape02_daisekirinzan

cape_daisekirinzan今回は白っぽい空で、頂上からの景色もはっきりとはしないのですが、やっぱりここからの眺めは素晴らしいです! 天気のいい日にまた来たいと思います。

 あ、初日の出とかもここで観るツアーも確かあったと思います。 グシクムイからなら割と気軽に来れそうですね。 collage_rock_daisekirinzan info_rock_daisekirinzan

いろんな名前のついた岩とかがありますが、そう見えるのもあるし、そう言われるとそうかもなぁってのもありますね。

 

大石林山
住所:国頭郡国頭村宜名真1241 電話:0980-41-8117 営業:09:00-17:00(10-3月は16時まで)定休:無休 料金:大人800円 子ども500円 障害者と補助は半額。ウェブサイト
 
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示