aigamo_yyy

この日の宿泊はYYYCLUB iE RESORT。
YYYはワイワイワイするからでしょうか?(笑
room_out_yyy
in_yyy部屋は2階ツインをシングルユースで、1泊朝食付きで12800円です。

 広い窓からはプールサイドと海が広がっていて、ベランダにでることもできます。

 日差しはまだ強いですが、海風が気持ちいいですね。
beer_yyy
ディナーは1階のレストランで。冷えたビールがのどを潤してくれます。 ここでは伊江島小麦のビールもいただけます。 伊江島牛肉もいいのですが、目に付いた伊江島産の合鴨料理にしてみます。
salada_soup_yyy
トロリとしたスープも野菜たっぷりのサラダも歯ごたえもよくドレッシングもいけます。
aigamo2_yyy
伊江島産合鴨胸肉ソテー・ベリーソースです。 鴨もしっとり美味いし、甘いベリーソースとよくあっています。 1540円 はホテルにしたらとてもリーズナブルですね。

ram_awamori_yyy

ram_yyyプールサイドにあるショップで伊江島ラムのSanta Mariaと伊江島限定の泡盛の伊江泉をお土産に買いました。 私はけっこう限定に弱いんですよ。(苦笑 南大東のラム、コルコルは飲んだことあるのですが、これの味も楽しみです。
beach2_yyy

pool_chair_yyy翌朝もいい天気でした。 プールサイドの奥へ行くとビーチに出られます。
遠浅のようで波も静かです。

泳いだら気持ちよさそうです。
morning_yyy

朝食はバイキングスタイルです。 私は普段は朝は食べないのだけど、美味しそうなものがけっこういっぱいあるので、その中から軽く選んでみました。味も悪くないし、しっかり食べる人には嬉しいでしょうね。 これで1泊朝食付きで12800円はとてもリーズナブルだなぁと思います。

palm_sea_yyy beach_yyy

ship_yyy

レストランからすぐ外に出られるので食後にもちょっと散歩してみました。 ホテルの敷地にはコテージも何棟かあります。 そこで滞在するのもいいでしょうね。 すぐ近くの港から本部に戻り、グシクムイに寄ったら運天港に行き伊是名島へ向かいます。

YYYCLUB iE RESORT
住所:国頭郡伊江村東江前1965番地 電話:0980-49-5011 FAX:0980-49-5130 サイト