pirikaraikanankotsu2_yama

伊是名の夜はここがいいよとおしえてもらった昼は食堂、夜は居酒屋のやまへ歩いてきました。

menu3_yama


きく旅館から歩いて5分くらいで、港の中にあります。

営業中の札が下がっているけど開かなくて少々あわてたのですが、一回りしてくると開いていてホッ(^^

menu2_yama menu_yama


メニューをぱっと見ると普通の居酒屋っぽい感じもします。
刺身は時価ってことですが、、一人分なので1000円分をお願いしました。


sashimi1000_yama


近場で獲れた時価の刺身1000円分がこれです。

いづれも厚めなのですが、だからこそかなのか、とても美味いです。

トロッ、モチッ、クニュクニュ。特にタコの歯ごたえがすごくいいですね。


pirikaraikanankotsu_yama


ピリ辛イカ軟骨唐揚げは、サクッとした衣で、中は ジュワッととろぉり。
初めて食べる食感かなぁと思います。 これも美味くて、ビールがすすみますねぇ。

yakitori_yama


shinkaisyu_yama焼き鳥はちょっと火が通りすぎだけど塩加減はちょうどいいですね。
かみごたえもあって美味しいです。

もっと食べたい気もしますが、明日もあるし、今日はこれくらいにしておきましょう。

 聞くのを忘れたのですが、これは何でしょう?
フジツボみたいな跡もあるし、海中で熟成した泡盛なのでしょうか。

ここはまた絶対にやってきたいところです。
次回は家族や仲間で来たいですね。

食事処やま
住所:伊是名村字仲田177 電話:0980-45-2990 営業:11:30-14:00 18:00-24時頃まで 定休:不定