chijindake_izena_castle_izena

伊是名集落からクルマに乗ろうとして山を見ると展望台のようなものが見えたので、地図で検討をつけてナビを頼りにそっちの方向へ行ってみました。保存保存保存保存保存保存

samuremichi2_izena samuremichi_izena

chijindake_izena


割と急な坂道を登っていくと途中でサムレー道が横切っていたりします。
この道をのんびりと歩いたらかなりいい運動になり、景色も楽しめそうですね。

横道に入ると細い道になり最後に駐車場に着くと見晴らしがかなりいいです。

chijindake_climb_izena

さらにそこからは階段が2方向にあり、片側の方を登っていくと最後は綱があってそれを頼りに登らないといけないくらの坂です。
そこまでも結構ガタガタな道で気をつけながら登ったのですけど。

chijindake_climb2_izena

もう一方の峰への階段が見えたのですが、こっちは手すりもなさそうです。

chijindake_izena3_izena

とは言え、ここからの眺望も素晴らしいものです。
さっきの伊是名城跡への登りも楽そうに見えるくらいです。(苦笑

 

chijindake_izena4_izena

chijindake_map_izena なんだか樹海のようにも見えますね。

伊是名森林公園というようです。

隣の伊平屋島はもちろん、沖縄本島や与論島まで見渡せる絶景スポットで峰々を遊歩道でつながっています。

何しろハブが居ないので安心して歩けるのがいいですね。