icecoffee_nekolion

久しぶりに今帰仁城跡近くのレストランハーブに寄ろうかと思ったのですが、ネコライオンの看板を見かけたのでそちらへ変更してみることに。保存保存保存保存

sign_nekolion fasard_nekolionsign2_nekolion terrace_nekolion

細い道をしばらく行くと山カフェのネコライオンに着きました。
ウェアや小物などのハンドメイド雑貨とドリンクのみの小さなカフェです。
蝉の声がとてもにぎやか。時折鳥の鳴き声もそれに混じります。

sea_nekolion

天気がよいとテラスからは辺戸岬まで見渡せます。
もっとも台風の時はすごいらしいです(苦笑



in02_nekolion in_nekolion

テラスの奥の部屋にはいろんなグッズが所狭しと並んでいます。
オーナーの女性は愛媛から夫婦で越してきたそうです。
今、お店は5周年記念セール中。
8/10-9/8までは改装でクローズするそうなので注意ですね。

counter_nekolion

icecoffee_nekolionイースター島のコーヒーも気になったのですがホッとだと暑いし、しばし考えてイースター島の豆もブレンドされてるアイスコーヒーににしてみました。
シロップとかは一切入ってないのですが爽やかに甘くとても美味いです。cup2_collage_nekolion

読谷の双子堂の鳥や植物が濃いセピアで描かれた小ぶりなカップが気に入ったので思わず買ってしまいました。家にはカップいっぱいあるんですけど(苦笑
※この店にはトイレがないので、前もって今帰仁城跡のところですましてからがいいでしょう。

 ネコライオン NEKO LION
 住所:国頭郡今帰仁村字今泊1476-3 電話:0980-56-5758  営業:10:00-18:00 定休:水・木 ブログ
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示