itaji_rador_yaedake160819

八重岳と言えば桜ですが、まだまだ夏の景色もまたいいものです。
この日はグシクムイからの帰り、いつもの道の手前の方から登ってみました。保存保存保存保存
motobuhills2 motobuhills

頂上の手前にVilla Motobu Hillsがあるのを発見しました。
 ある方の旅行記によるとオールインクルーシブの料金で料理もよさそうです。
沖縄と言えば海辺の宿泊施設が多かったのですが、最近はグシクムイ周辺もそうですが山の中も増えてきていますね。

gushikumui_yaedake160819


さらに進むと大嘉陽大橋と萬城橋があり、ここからの眺めもいいですね。
遠くにウフグシクも見えてその向こうがグシクムイですね。

park_yaedake160819


その先は八重岳桜の森公園。
サミットの時の記念植樹もあったりします。
ここでどんぐりを拾ったことあるんですが、そういえばすぐにその季節ですね。

tower_yaedake160819

公園の駐車場から眺めるイタジイの森もいつ見てもいいですね。
どの季節も愉しめそうだし、ちょくちょくやってきたいものです。