greencurry_orange

汀間のひまわりを見に行く途中、目に入ったのがこのお店お食事処おれんじ。
実は小さな雑貨屋ともあったので、帰りに寄ってみようと思っていたのです。保存保存保存保存
 fasard_orange

おれんじの由来は屋根の色からでしょうか? 
外のメニューにはあれ?グリーンカレーがあるじゃないですか。
揚げ物がメインの食堂メニューの中で異彩を放っています。

 in_orange in2_orange

入ったのはいいのですが、すみませーんと声をかけるも誰も現れません?
雑貨はどれかなぁと思ったらキッチンの横にそれらしきものがディスプレイされています。アイスコーヒーとティーはサービスらしくそれを飲んでいても誰も現れません(苦笑
まぁ、これで帰ろうかと思っていたところ女将さんが登場。
オーダーしたのはもちろんグリーンカレーです。
 
greencurry_orange

これがそのグリーンカレーです。
野菜たっぷりなグリーンカレーに、サラダとドラゴンフルーツ付き。

 greencurry2_orange greencurry3_orange

甘くマイルドな味なのですが、とてもスパイシーで美味いです!
具もピーマン、赤黄パプリカにナス、タケノコに柔らかいチキンがたっぷり。
サラダも充実していますし、ドラゴンフルーツもいい口直しになります。
正直あまり期待してなかったのですが、予想以上の美味さ。

これは他のメニューもいけるに違いないです。
私の好きな魚フライも食べてみたいですが、なかなか来れる機会を作れるかどうかですね(苦笑
グシクムイからなら割と気軽にやってこれそうですね。

お食事処 おれんじ
住所:名護市二見241-62 電話:0980-55-8415 営業:11:00-16:00 定休:月

名護・本部・今帰仁等の情報マップグシクムイ周辺案内