misakigyu_sukiyaki2_okimeshi

本部で石垣の美咲牛やあぐーのすき焼きを食べさせる店があるのを知り、グシクムイへの途中に寄ってみました。 今年の4月にオープンしたばかりだそうです。保存保存保存保存保存保存保存

fasard2_okimeshi in_okimeshi

場所は海洋博覧公園熱帯亜熱帯都市緑化植物園の向かいあたりの2階です。

menu_okimeshi

もちろんお目当ては美咲牛のすき焼きなのですが、値段の割には店は普通の食堂っぽいですし、まずはあぐーのすき焼きにしておくかとも思ったのですが、ここはやっぱり初心貫徹にします。

misakigyu_sukiyaki_hdr_okimeshi

思ったより早くでてきたこれが美咲牛すき焼き2950円です。
白米かジューシーが選べるのですが、すき焼きには白米かともおもったのですが、今回はジューシーにしてみましょう。 沖縄らしく人参しりしりーと沖縄そばもついてきました。

misakigyu_sukiyaki4_okimeshi misakigyu_sukiyaki3_okimeshi

美咲牛は赤身だけどしっとり柔らかく口の中でとろけそうで美味ですね。
甘いタレで煮込むのは懐かしい大阪の味そのもの
ネギも豆腐も味が染みていけるますし、しめじやエリンギもはいってるいます。
ジューシーも意外にすき焼きにあうんですね。
それに+300円でおじやにもできるようです。

gushikumui_okimeshiメニューには、まぎーソーキそばとやゴーヤー抜きも可能なゴーヤーちゃんぷるーとかラフテーソーキ丼とか魅力的なものも多いですし、またやってこようと思います。

グシクムイからなら目と鼻の先ですね。
帰りに見たらグシクムイがすぐそこに見えます。
お腹を空かせてウォーキングなんてのもいいかもですね。

オキメシ食堂
住所:国頭郡本部町山川64-4 2F 電話:0980-48-3858 (050-5590-8392 予約専用)営業:11:00-15:00 18:00-22:00 定休:木曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示