contenahouse1-2_gushikumi160920

裏グシクムイにある多分ギシキリムイのてっぺんにある謎のコンテナのことは以前書いたことがありますが、その謎が解けたように思います。保存保存保存

contenahouse_gushikumi160920

以前から山の上のアクセントにもなっているように思わないでもないけれど、折角の風景がなぁとは思っていました。

 contenahouse3_gushikumi160920 contenahouse2_gushikumi160920

別荘?かなぁとも思ったりもしていたのですが、望遠レンズで拡大すると どうも荒れ果てているなと思っていました。
が、今日ある人にこの秘密を教えてもらいました。
 

この山がセメントの材料のために開発されそうになってそれを憂えた人が四駆でコンテナを運び上げたんだそうです。建造物があれば法律的に開発はできないからだとか。 よくまぁ、あそこまで持ち上げれれたなぁとは思いますが、 そう思うとあのコンテナもまた違って見えてきますね。
とある店のかたに教えてもらったのですが、そのことはまた後で書きますね。

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示