tenzaru_igei_sa_down

高速のサービスエリアでは帰りの上り(那覇向け)はよく利用するのですが、下りはまれです。 でも、グシクムイからだとこちらの方が利用する方が多いかもしれないですね。



showcase_ramen2_sa_down

sirisirisand_yasairamen_sa_down朝早く北部にむかう途中なのでちょっと寄ってみました。
上りのSAには味噌ラーメンで下りは醤油のチャーシューメンだったりするので一度試してみたいと思っているのですが、新たに豚骨の野菜ラーメンも登場していますね。

ポークタマゴのおにぎりは珍しくないけど、人参シリシリーのおにぎりは珍しいですね。
モーニングもあるのですが、やっぱりいつもの天ざるにしちゃいました(苦笑

上りのSAにもありますが、果たして味は違うのでしょうか?
tenzaru2_igei_sa_down

これが天ざる。SAにしては700円は安いですよね。
町中で食べたって1000円近くはしますから。

tenzaru3_igei_sa_down


格別美味いって訳じゃないのですが、よく冷水で締められていて喉越しもとてもよくいけます。
まぁ、スーパーで買うゆで蕎麦よりはるかに美味いですが、比べたらいけないですよね(笑

tenzaru_tenpura_igei_sa_down

koregusu_matsufuji_sa_down天ぷらも揚げたてでサクサクッとしていて美味いですし、天つゆもちゃんと別です。

テーブルに置かれていた松藤の泡盛職人がつくったこだわりのこーれーぐーすは蕎麦には不要なんですが、ちょっと味見をしてみました。

辛いだけじゃなくて甘みもあってなかなか美味いじゃないですか。
泡盛と島とうがらしは当然だけど、もろみ酢、よもぎに黒糖も使われていて、普通のとは一味ちがった旨味と香りが特徴です。

これなら料理とかに使ってもよさそうですね。

SAのサイト

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示