dp_vegetable_cookhal


本部の帰りにクックハルに寄りました。

paxi_onion_cookhal

paxi_info_cookhal というのもパクチーを収穫をしたとの情報があったので、売り切れないうちにと閉店の時間に間に合うようにやってきました。

スーパーで売っているのは九州産や他県産のが多いのです。
沖縄では夏場は育たないらしいけど、今からが旬の時期です。

1束129円で2束だと200円なので4束買ってみました。
それから色鮮やかで見るからに美味そうなミニトマトやタマネギも購入。yanbarukai_info2016yanbarukai03_161222 yanbarukai02_161222

yanbarukai01_161222広場にテーブルや椅子が並べられていると思ったら、3日間やんばる会というイベントがあるようです。

エイサーやミュージシャンのライブ。
それに創作芸団レキオスの公演もあって楽しそうです。
今回は見れないけど、来年もまたやるんだったら見たいと思います。
paxi_spagetti2_161230 awamori_paxi2_161225

自宅に戻ってからパクチーでスパゲッティを作ったり、アワモリの水割りにいれてみましたが、なかなかいけますね。それにきっと体にもいいに違いないと思います。(笑