ume07_motobu170110

グシクムイからの帰りに本部街道の中程にあるなかゆくいにみかんを買うために寄りました。
nakayukui_motobu170110;nakayukui_mikan_motobu170110

ここには、いろんなみかんが売られています。
今回は甘そうな「さくがわ」を一袋500円で購入しました。

mikan04_motobu170110
mikan_motobu170110

みかん狩りもすぐに始まりそうです。もう始まってるのかな?



ume_motobu170110

ふと店の前の家を見ると白い花がみえます。 あっ、梅の花じゃないかな?

ume_collage_motobu170110

香りはしなかったのですが、白く奇麗な花が咲き誇っていますね。
一昨年だったかなオーシッタイに1月下旬に梅の花を見に行ったのですが、今年もまたみたいと思います。

sakura02_motobu170110



sakura_motobu170110本部街道沿いの桜もだいぶと咲き始めています。
 
21日の土曜からはもとぶ八重岳の桜まつりも始まりますし、今帰仁城址や名護城址のまつりも翌週から始まりますね。



sakura_fes_infosakura_fes_info2

今週末は、今帰仁のペンションGUSUKUに泊まって隣りの味熟者で今帰仁アグーを食べよかと思っています。

なかゆくい
住所:国頭郡本部町字伊豆味3498-5 電話:0980-47-6243
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示