pappaya_wasabidaikon_kyoda

本部からの帰りにたまに許田の道に寄るのですが、今回は割とじっく見て回ってみました。
fasard2_michinoeki_kyoda fasard_michinoeki_kyoda fasard3_michinoeki_kyoda

いつもは中に入って産直の野菜とかを見たりするのが多いのですが、ふと見上げると2階があるみたいです。

2f_michinoeki_kyoda

外階段を上がってみると、展望台というか休憩所があって売店自体はありません。
それほど景色がいい訳じゃないですが、もっと晴れていたら海が奇麗に見えそうだし、夕陽もいいんじゃないかなと思います。
下で買ったものをここでのんびり海を見ながら食べるのもいいかもですね。

tsukemono_kyoda
 hannoki_kyoda

今日の目的のひとつが、ハンノキエキス。
植物由来天然成分100%で体内環境をよくし、高い血圧も正常値にしてくれるので飲んでみたかったものなんです。 スプレーすると野菜や魚の鮮度保持にも役に立つすぐれものです。 どこにあるのかなと思っていたら棚の下で発見。

karamarsu_kyoda

コーレーグースじゃないシークヮーサーぐすや、紫のはなまーすなんかもあります。

foodcorner_kyoda


まだ利用したことはないけど奥にはフードコートがあって鉄板焼きステーキもあります。

lagar_kyoda
lagar3_kyoda lagar2_kyoda

それにパン工房もあるんですね。
LA GAREはフランス語で駅のことかな。道の駅にぴったりな名前かも。
次回来た時に買ってみようと思います。

kanko_info_fasard

隣りのやんばる観光案内にも久しぶりに寄ってみましたた。 
いろんなスポットの案内もあるのでなかなか役に立つかもですよ。

kanko_info2


いろんな祈願をするためのパワースポッとも多彩。

nuchigusui_fasard
nuchigusui_fasard2 nuchigusui_menu

ここまで来るとちょっと先の名護曲食堂へ寄る事が多いのですが、ここの隣りにも沖縄料理ぬちぐすいがあるのを発見。メニューもかなり多彩だし次回はここで食べてみたいですね。

pappaya_wasabidaikon_hannoki_kyoda


今回、道の駅許田で買ったのは、ハンノキ醗酵エキスにスライスした袋一杯のパパイヤを150円で。
それに大根のわさび漬け。

wasabidaikon_kyoda

大根のわさび漬けはちょっぴり甘めだけどツンとしたワサビの香りにシャキシャキっとした歯ごたえがよくてご飯にもあうし、ビールの共にもいいね。 トンネルが延伸して許田と結ばれたらここ道の駅も影響を受けるんだろうなぁ。 恩納村もバイパスができて随分と変わったんだろうなと思う。 道の駅許田 やんばる物産センター 住所:名護市許田17-1 電話:0980-54-0880 営業:08:30-19:00 定休:_ サイト
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示