collage_mijukumono

今帰仁のペンショングスクの夕食は隣の味熟者でとりました。
と言うよりここで食べたいからグスクに泊まったという方が正しいかもしれません。
 
kazunoko_umibudo_salada_mijukumono


予約していたのは5000円のお任せコースです。
リクエストしたのは厚切りの今帰仁アグーをいれて欲しいこと。
今帰仁アグーは薄切りしたしゃぶしゃぶやソーセージは食べたことがあるのですが、ぜひとも一度は厚切りのものが食べてみたかったのです。
やっぱり肉の旨味は厚切りがいいし、豚の旨さは脂身できまりますよね。

最初の皿は、数の子と海ぶどうのサラダ。
海ぶどうの塩味でドレッシングがなくてもとても歯ごたえがよく美味いですね。

ebi_eringi_ahijo_mijukumono

ebi_eringi_ahijo3_mijukumono ebi_eringi_ahijo4_mijukumono

次は、海老と今帰仁エリンギのアヒージョです。
プリップリの海老とサクッとろりなエリンギのマッチングがいいですね。

creampasta2_mijukumono

creampasta3_mijukumono creampasta4_mijukumono

やんばる野菜のクリームパスタ トリュフ風味です。
とても香りもよく歯ごたえのいいパスタとの組み合わせが絶妙ですねぇ。

aguroast2_mijukumono


そして今夜のメインの今帰仁アグーのローストマデラソースの登場です 。

aguroast3_mijukumono


aguroast4_mijukumono aguroast5_mijukumono


wine_cheese_mijukumonoしっとり柔らかくサクッとした歯ごたえに脂もとても美味いです。
100℃の低温でじっくり1時間以上ローストしたのでとてもしっとり柔らかいのですね。

そしてしっかりとた歯触りのある肉と美味い脂。
付け合わせの山原やさいもいけます。
これは予約必須のメニューです。

チーズと赤ワインもいただきました。
フランスのバロンシュで甘みもあって、さらりと飲みやすいです。
チーズともすてきなマリアージュです。

ceambrule_mijukumono


しめのデザートはさんぴん茶のクリームブリュです。
さんぴん茶のは初めてですが、カリッとろぉりで風味もよく美味しいです。

ビストロ&カフェ 味熟者
住所:国頭郡今帰仁村諸志1041-1 電話:0980-56-1226 営業:11:30~14:00 夜は予約のみ定休:日曜 facebook

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示