Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

カテゴリ : 海洋博・水族館

konohazuku_nettaidrema
久しぶりに熱帯ドリームセンターにやってきました。
続きを読む

4f02_glass_churaumi140817
美ら海水族館は通常のコース以外にも大水槽の真上から見られる水上観覧コースもあります。
以前は限定人数だったのですが、今は誰でも見られるようになったようです。10時から閉館までなのですが、14時半から17時半までは作業のために見ることはできません。また時間によっては解説もしてくれるそうです。
続きを読む

iruka_jup_churaumi140817
海洋博公園は有料の美ら海水族館周辺に無料で楽しめる施設も数多くあります。
ウミガメやマナティを水上と水中から観察できるウミガメ館やマナティー館、イルカを間近で見られるイルカラグーンなどです。その中でも一番人気は、オキちゃん劇場でしょうか。
続きを読む

OceanicCultureMuseum04
美ら海水族館の影に隠れがちですが、海洋博公園にある海洋文化館は、大型カヌーなどの貴重な展示や、太平洋を描いた床地図と壁面を利用した大型映像など見どころが満載な施設です。美ら海水族館に比べると格安の大人170円ですし、グシクムイからはとても近いのでじっくりと見たいですね。訪れるたびに新たな発見もあると思います。続きを読む

majikasi_fireworks
花火総数約10,000発!沖縄県内最大級の花火大会(第36回海洋博公園花火大会)をMAJIKASIの 特等席で優雅に鑑賞しませんか?

専属シェフ・パティシエによるできたてのマジカシスペシャルメニューとドリンクとともに。

日時 : 2014.7.19(sat) 18:00~開場 20:00~花火打上げスタート
内容 : ビュッフェスタイルパーティー・フリードリンク
料金 : お一人様/¥10,000(税込) 

※事前にイベントチケットをの購入が必要です。(店頭でも買えるそうです)

THE HANABI プレミアムイベントチケットの購入はこちらから

不明な点は、FACEBOOKメッセージまたは。TEL.0980-51-6688にて。

suisou_jinbe3_churaumi
グシクムイに行く前に久しぶりに海洋博覧公園の美ら海水族館へ寄ってみました。
梅雨時なので外はとてもジメジメしているのですが、中はとても涼しく快適ですね。
続きを読む

churaumi_illumination2
海洋博公園ウィンターファンタジー2013が 12/6から来年の1/13まで噴水広場周辺で行われます。 10時から21時までですが、点灯時間は夜の6時からです。今回は2回目で、沖縄の海から連なる地上の星々をテーマにしたイルミネーション装飾がされま す。私はまだですが、なんとジンベエザメがイルミネーションの中を泳いでいるそうです。
続きを読む

このページのトップヘ