Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

カテゴリ : ショッピング

fasard2_coo
Cooは、今帰仁の道沿いにある大きなフクギの木の下にある古民家を改造した天然酵母パン屋です。
店の前は何度か通っているのですが、先日初めてはいってみました。続きを読む

suikakuina_collage_nakijinsuika
この日は、味熟者というレストランでランチをしようと思ったのですが、ちょっと捜せなくてそれは次回にするとして、リカリカワルミ近くのかじまやーでそばを食べようとクルマを走らせました。続きを読む

moyashi00_140922
moyashi01_140922グシクムイからの帰りに名護の市営市場に寄ったのですが、おばあさんたちがお話しながら、モヤシの根をせっせと取っていました。
モヤシの根を取るのはけっこう大変なんですよね。ただ取ると取らないでは食感も随分と違います。
思わず買ったのですが、大盛り一袋で100円でした。
モヤシは根をとっておくとそのままでも長持ちしますよ。
続きを読む

arashiyama_souvenir_out_140702
嵐山と言えば京都を思い浮かべる人も多いと思いますが、沖縄にも実はあるんですよ。
続きを読む

chabatake2_140702gushikumui
久しぶりに嵐山展望台に行こうと走っていると、おや?茶畑じゃないですか?
パイナップル畑の隣に突然現れるとなんだか違和感あったりしますね。
続きを読む

fasard_paindekaito
名護に美味いパン屋があると聞いて寄ってみました。名護バイパスの玉家のすぐ隣にあるPain de Kaito (パン・ド・カイト)です。

続きを読む

010oogimi_fasard_140414
道の駅おおぎみは、大宜味村の農産物直売所です。続きを読む

このページのトップヘ