
源河川上流にある小さな集落のオーシッタイは梅の花の名所でもあります。

300m程の道の両側に、たくさんの梅の木が植えられています。
ちょうどもう盛りはすぎて散っているところでした。

この日は月曜だったのですが、割と多くの人やクルマに出会いました。日曜だときっと大混雑なのかもしれませんね。
道も狭いですし、平日にのんびりとやってくるのがいいかもしれません。


多分、これだけの梅を沖縄で見ることができるのはここだけだと思います。濃いピンク色の桜の花を見慣れているので、梅の白の鮮やかさが一層華やかに感じられます。
鳥の鳴き声を聞きながらのんびりと散策するのもいいですよ。

この道をぐるりと廻って行く静岡から移住されたご夫婦が営んでいるコーヒーと手づくりケーキの店 しゃし・くま~るがあります。
あいにくこの日はお休み(定休:月曜・火曜)でした。うーん残念!
次回は必ず入ってみたいです。

コメント